
牛乳を使った冷たいデザートは、お子様にもGOOD!生クリームやメイプルシロップをトッピングしてもGOOD!
鍋に、牛乳と砂糖を入れ、沸騰直前まで温め、かき混ぜて砂糖を溶かす。
板ゼラチンを、水を入れたボウルに入れ、ふやかしておき、手で軽く絞って、①に入れて混ぜる。
ボウルに入れた生クリームを6分立てくらいにし、②の粗熱が取れたら加えて混ぜ、器に移して、冷蔵庫で冷やす。
上にフルーツやチャービルを飾り出来上がり
生クリームを軽く泡立てると、口当たりがいいブランマンジェになります♪
レシピID:116171
更新日:2014/06/28
投稿日:2014/06/28