Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

春菊のジェノベーゼペースト

-

2013.11.12

分類

調理時間:

ID110406

田口恵美

おもてなし♡レシピ

バジルを春菊に置き換えてペーストを作ってみました。バジルと違い、変色しにくいので、パスタに絡めてもグリーンの発色がキレイです!
パスタ以外にもドレッシングに混ぜたり、ソテーしたお肉やお魚にソースとして使ったり、色々使えます!

アイデア料理 チーズ おもてなし オイル系パスタ 記念日 ドレッシング 時短

このレシピをブログで紹介する

材料
春菊(葉の部分のみ) 80g
松の実 40g
パルメザンチーズ 25g
にんにく 1かけ
オリーブオイル 80ml
小さじ1
胡椒 少々
作り方
Point!
春菊を小松菜など、アクのない野菜に変えても美味しいです。また、松の実をカシューナッツやクルミに変えても美味しいです。 材料の分量は目安ですので、オリーブオイルや松の実の量など、お好みで調整してください。
  1. 春菊は、葉だけを取り、にんにくは芯を取る。
    (春菊は洗ったら、よく水気を切っておく。よく水気を切らないと、保存期間が短くなってしまいます。)
  2. 材料全てをミキサーに入れ、全体がよく馴染むまで、ミキサーにかける。
  3. 瓶などの保存容器に入れる。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) 時短×かんたん (7) アイデア料理×ヒューロム (5) オイル系パスタ×鷹の爪 (3) チーズ×麺類 (3) ドレッシング×鶏ささ身 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「春菊 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents