バジルを春菊に置き換えてペーストを作ってみました。バジルと違い、変色しにくいので、パスタに絡めてもグリーンの発色がキレイです! パスタ以外にもドレッシングに混ぜたり、ソテーしたお肉やお魚にソースとして使ったり、色々使えます!
春菊は、葉だけを取り、にんにくは芯を取る。 (春菊は洗ったら、よく水気を切っておく。よく水気を切らないと、保存期間が短くなってしまいます。)
材料全てをミキサーに入れ、全体がよく馴染むまで、ミキサーにかける。
瓶などの保存容器に入れる。
春菊を小松菜など、アクのない野菜に変えても美味しいです。また、松の実をカシューナッツやクルミに変えても美味しいです。 材料の分量は目安ですので、オリーブオイルや松の実の量など、お好みで調整してください。
レシピID:110406
更新日:2013/11/12
投稿日:2013/11/12
広告
広告
広告
広告
広告