Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

トマトとバジルのパン

150

2014.07.15

分類

調理時間: 2時間 30分

ID117574

田口恵美

おもてなし♡レシピ

トマトジュースをたっぷり練り込んだ、フワフワ生地のパンです。
中にはとろ〜りチーズがたっぷりと入っています。
ぜひお試しください♡

ブランチ おもてなし ソフト系のパン クリームチーズ ホームベーカリー ピザ 子供 おかず系のパン アイデア料理

このレシピをブログで紹介する

材料(6個分)
A
強力粉 250g
A
砂糖 10g
A
4g
A
無塩バター 10g
A
乾燥バジル 2g
トマトジュース 160g
15g
ドライイースト 3g
クリームチーズ 100g
作り方
Point!
⑥のクリームチーズを包む時は、しっかりと口を閉じて下さい。包み方が甘いと、クリームチーズが流れ出て来てしまうので、ご注意ください。
  1. クリームチーズを6等分する。
  2. 耐熱容器に、トマトジュースと水を入れて電子レンジ(500W)で20〜30秒温める。
    (40℃位に温めてください。温め過ぎに注意です。)
    電子レンジから出して、ドライイーストを振り入れ、10分程置く。
  3. 大きめのボールに、材料(A)と①を加えて、よく混ぜる。
  4. ひとまとめに出来たら、台の上に出し、生地が滑らかになるまで、10分程よく捏ねる。
  5. ボールに生地を戻し、ラップをかけて、温かい所で45分程置く。
    (2倍程に生地が膨れたら1次発酵終了のサインです。)
  6. ボールから生地を台の上に取り出して、軽く抑えてガス抜きをする。
    6等分に切り分け、丸くまとめ、固く絞った濡れ布巾をかけて、15分程置く。
    (ベンチタイム)
  7. 丸くまとめた生地を手のひらで軽く押し潰し、中心にクリームチーズを入れ、しっかりと包み込み、成形する。
  8. 天板にオーブンシートを敷き、成形した生地を並べる。
    固く絞った濡れ布巾をかけ、温かい所で45分程置く。
  9. 生地に十字の切り込みを入れて、180℃に温めたオーブンで15〜20分程焼く。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) 子供×蒸し料理 (9) アイデア料理×カナッペ (5) おかず系のパン×食事系パンケーキ (3) クリームチーズ×黒豆 (3) ソフト系のパン×食事系パンケーキ (3) ピザ×黒豆 (3) ブランチ×マーマレード (3) ホームベーカリー×黒豆 (3)
もっと見る

「トマトパン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents