毎日のお弁当作り。 結構悩みますよね。。 メインが決まれば安心! 前日準備で朝は簡単に!
下準備
豚肉は塩、胡椒をすり込んで紐で縛っておく。
生姜は皮付きのままよく洗ってスライス、長ネギの青い部分もよく洗っておく。
フライパンを熱して、少量の油で豚肉を焼き付ける。 出てきた余分な脂はペーパーで拭き取る。 全体に焼き色がつくまで焼く。
圧力鍋に1を移し、Aを入れ蓋を閉めて、蒸気が上がってきたら、10分加圧する。 圧力が下がったらふたを開け、肉を取り出し、煮汁をこして、煮詰める。 好みの硬さに茹でたゆで卵を煮汁に漬ける。
冷めたら肉を切り分け、煮汁をかけ、Bを添える。
煮汁を一度冷ますと、浮いて白く固まった脂が除きやすくなります。お好みで練りがらしを添えてくださいね。
レシピID:120697
更新日:2014/10/26
投稿日:2014/10/26