Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 3分前

    220人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】

    鶏団子と豆苗の中華風春雨スープ【#水戻し不要 #包丁不要】 3分前

    156人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】

    れんこんと豚こまのおかかバター醤油【#お弁当 #冷凍保存】 8分前

    135人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 人参とひき肉のカレーきんぴら【冷凍・作り置き】

    鈴木美鈴さんがレシピを投稿しました!37分前

  5. カレールー不要。カレー粉で作るキーマカレー

    中村りえさんがレシピを投稿しました!2時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ぽちょんこ 〜フライパンで出来るホットサンド〜

10

2013.12.09

分類

調理時間: 10分

ID112114

Katsura Kosaka

So Delicious! So Happy!

なぜか我が家で「ぽちょんこ」と呼ばれているホットサンド。冷蔵庫にあるハム・チーズを使って、フライパンで簡単に作れます。朝食や休日のブランチにピッタリです。

ハムは、軽くソテーしたソーセージにしても美味しいです。

アイデア料理 ブランチ 食パン チーズ ハム 時短 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(1人分)
食パン 1枚
とろけるチーズ 1枚
ハム 1枚
1個
バター 8g, 10g
作り方
Point!
・工程1:食パンを切り抜く時は、パン切り包丁ではなく、普通の包丁の先端を使うとうまく切り抜けます ・工程3:卵を流し入れる際、食パンの耳を軽く押さえると、卵が流れ出づらくなります。多少流れ出ても問題ありません(そのくらいの方が美味しいです
  1. 食パンの真ん中を、四角く切り抜く

    ハムは、5mm〜1cm幅に切る。卵はときほぐしておく。
  2. フライパンに8gのバターを入れ、弱火にかける。バターが溶けたら、パンの外側(耳部分)を置く。
  3. パンの内側に、といた卵を流し入れる。
  4. 卵が半熟になり始めたら、ハムを入れ、その上にチーズを置く。
    くり抜いたパンでふたをする。
    その上に10g のバターを、適当な大きさに分けて、パンの上にのせる。
  5. パンをひっくり返して、裏面も焼く。
    (ここで多少、フライ返しで上から押し付ける)

    好みでカットして出来上がり
21 59
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×フライドチキン (10) 時短×肉味噌 (10) アイデア料理×夏バテ予防 (6) 卵×粉砂糖 (5) チーズ×麺類 (3) ハム×魚 (3) ブランチ×カレールー (3) 食パン×黒こしょう (3)
もっと見る

「食パン フライパン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents