
ホットサンドメーカー不要!フライパンで作るホットサンド。 ドイツのソウルフード≪カリーヴルスト(ソーセージにケチャップとカレー粉をかけた料理)≫をサンドイッチにして、バターでこんがり焼きました。 スパイシーでボリューミーなホットサンドです。
キャベツは千切りにする。

熱したフライパンにサラダ油をひき、ウインナーソーセージを中火で焼く。 ウインナーソーセージに焼き色が付いたらキャベツを加え、塩・こしょうをふって炒める。

キャベツがしんなりしたらカレー粉を加えて炒める。 全体に馴染んで香りが出てきたら砂糖とケチャップを加えて炒め火を止める。

食パン(6枚切り)1枚にピザ用チーズの半量を広げ、➌をのせて残りのピザ用チーズをのせ、もう1枚の食パンで挟む。

フライパンにバター半量を入れて中火にかけて溶けたら➍を入れて時々ターナーで軽く押さえながら2分焼いて焼き色を付ける。 残りのバターをフライパンに足し、パンの上下を返して同様に焼き色を付ける。

・ピザ用チーズはスライスチーズ2枚で代用可能です。 ・キャベツはお好みで分量を調節してください(今回は40gで作りました)。 ・キャベツは市販の千切りキャベツを使うと時短になって便利です。
レシピID:484380
更新日:2024/06/03
投稿日:2024/06/03

2025/09/20 10:13


2025/01/07 07:10


2024/11/03 10:30

おすすめ企画のご紹介♪