
薄揚げ(京揚げ)とカリカリ梅と塩昆布と混ぜ合わせたものを挟んで焼きました どうやって焼こうか悩んだ末、爪楊枝で止めました(あんちょくです) 食べる時に少しだし醤油をかけて食べるのが私は好きですよ
下準備
薄揚げは熱湯をかけて油切りをしキッチンペーパーで
水分を拭き取り横半分に切ります

カリカリ梅はみじんに切って器に入れて塩昆布、だし汁と混ぜ合わせます

薄揚げの上に(1)を広げておきます

もう一枚の薄揚げで挟みます4か所爪楊枝で止めます

熱したフライパンにごま油を塗って薄揚げを中火の弱火で ヘラでしっかりと押さえながら焼きます

両面しっかりと焼き色がついたら食べやすいサイズに切り器に盛り 小口に切った青葱を散らしてお好みでだし醤油をかけていただきます

ヘラでしっかりと押さえて焼いてしっかりと薄揚げどうしをくっつけて焼いてくださいねぇ
レシピID:140325
更新日:2016/06/10
投稿日:2016/06/10
おすすめ企画のご紹介♪