主食

片手でパックっと「生ハムとチーズのホットサンド」

印刷する

埋め込む

15
  • エネルギー485kcal
  • 炭水化物50.4g
  • 脂質22.8g
  • たんぱく質20.5g
  • 糖質48.2g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

久しぶりにホットサンドを作りました。 スライスチーズを消費するために作りました ハムかベーコンで迷ったんですが、どっちもやめて 生ハムにしました。 ほんかな塩味があってちょうどいい感じになってくれました。 赤ワイン片手に食べるホットサンド、ちょうどいいですよ

材料2人分

  • 食パン(12枚切り)
    6枚
  • 生ハム(薄切り)
    8枚
  • スライスチーズ
    2枚
  • A
    マヨネーズ
    大さじ2
  • A
    マスタード
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    A マヨネーズ大さじ2、マスタード大さじ1はよく混ぜ合わせておきます

    片手でパックっと「生ハムとチーズのホットサンド」の下準備
  • 1

    食パン(12枚切り)にA マヨネーズ大さじ2、マスタード大さじ1を塗って生ハム(薄切り)を のせて半分に切ったスライスチーズをのせます

    片手でパックっと「生ハムとチーズのホットサンド」の工程1
  • 2

    その上にまた生ハムをのせてパンをのせマスタードを 塗って生ハム、スライスチーズ、生ハムをのせパンで挟みます

    片手でパックっと「生ハムとチーズのホットサンド」の工程2
  • 3

    ホットサンド器で挟んで食パンに焼き色がつくまで焼きます

    片手でパックっと「生ハムとチーズのホットサンド」の工程3
  • 4

    食べやすい大きさに切って器に盛っていただきます

    片手でパックっと「生ハムとチーズのホットサンド」の工程4

ポイント

ホットサンドもサンドイッチも具材の量は少し控えめの方が 失敗が少ないですよ〜(具材がはみ出てきやすいので)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら