生クルミとクリームチーズとカラフル野菜のオードブル

10

2019.12.02

分類副菜

調理時間: 10分(冷蔵庫で冷やす時間は除く。)

ID 383009

ココキッチン

 お洒落で美味しいおもてなし♡〜手間をかけずに簡単に♪〜

生クルミの美味しさを感じる♪ヘルシー美味しい♡とってもお洒落なオードブル。
材料を用意して、セルクルに重ね入れるだけで出来上がり❣️
女子会の持ち寄りパーティには、セルクルごと持って行き、お皿にお洒落にセッティング♪
栄養たっぷり♡美容にも最適なクルミのオードブル♪簡単・美味しいので是非🎶

    材料6人分(楕円セルクル(7×4.5cm) 6個分)
    A
    生クルミ 25g
    A
    プチトマト 5個
    A
    オクラ 2本
    A
    ベビーコーン(レトルト) 2個
    A
    黄色パプリカ 1/8個
    A
    枝豆 正味40g(冷凍枝豆(皮付き90~100g))
    オリーブオイル 大さじ1
    小さじ1/5
    クリームチーズ 100g
    乾燥パセリ 小さじ1
    はんぺん 1枚
    カイワレ大根 適量
    作り方
    Point!
    ※はんぺんをセルクルに入れる時は、写真の様にしっかり詰めて入れて下さい♪
    ※材料を入れる時も、セルクルから外す時もラップを使いながら、やや抑え気味にすると、崩れにくいです♪
    ※1の材料は彩りよく混ぜ、クリームチーズの上に載せると、カラフルお洒落に出来上がります♪
    1. ・生クルミはオーブントースターで3分位ローストし、6個(トッピング用)残して半分に切る。
      ・オクラ・ベビーコーン・プチトマトは、1cm幅の輪切り、黄色パプリカは、1cm角に切る。
      ・枝豆は、電子レンジ(600W)で1分半ほど加熱する。
      ・クリームチーズは室温に置いて柔らかくし、乾燥パセリを加え、よく混ぜ合わせてパセリクリームチーズを作る。
      ・はんぺんは1cmの角切り、他の野菜も1cm角に切る。
    2. ボウルにA

      生クルミ 25g、プチトマト 5個、オクラ 2本、ベビーコーン(レトルト) 2個、黄色パプリカ 1/8個、枝豆 正味40g

      の材料を入れ、オリーブオイル、塩を入れてよく混ぜ合わせる。
    3. 平らな皿の上にセルクルを置き、はんぺんを平らに入れる。
    4. パセリクリームチーズを入れ、ラップをのせて平らに押さえる。さらに1をのせ、ラップで軽く押さえる。
    5. 冷蔵庫で30分以上冷やす。ラップで押さえながら、セルクルをそっとはずし、割っていない生クルミ、カイワレ大根をトッピングする。
    2 7
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オードブル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。