クリスマスにもぴったりな 見た目もかわいいライスコロッケ🎄🍴 中からとろ〜りチーズが出てきて最高です♡ 市販のパスタ用ミートソースを使って より簡単に作りました👌🏻 ˎˊ˗ ぜひ作ってみてください♡
ボウルにごはんと市販のパスタ用ミートソースの半量、粉チーズを入れて混ぜ合わせる。

7~8等分にして中にピザ用チーズを入れて丸める。

混ぜ合わせたバッター液A 小麦粉大さじ4、水大さじ3、卵1個にくぐらせて、パン粉をつける。

170℃の油できつね色になるまで米油で揚げる。

残ったミートソースの半量を加熱し、器に盛りその上にライスコロッケをのせる。

お好みでパセリ・粉チーズ(トッピング用)をかける。

・ごはんは冷ました状態で成形してください! (温かいままだと丸めにくいです)
レシピID:516072
更新日:2025/12/22
投稿日:2025/12/22