
ゴーヤが苦手な夫に作る、 豚バラと小松菜の豆腐チャンプルー✨ 味付けはシンプルで作りやすく ボリューム満点なごはんが進むおかずです・ᴗ・ )੭''
木綿豆腐はペーパーで包み耐熱容器に入れてラップをせず、600W2分加熱し水気を切る。 小松菜は3~4cm幅に切る。 豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切って塩コショウをふる。 卵は溶いておく。

フライパンにごま油(小さじ2)を中火で熱し、豆腐をちぎって加える。 全面に焼き色がつくまで焼き、一度器に取り出す。

同じフライパンにごま油(小さじ1)を中火で熱し、豚肉を炒める。 豚肉の色が変わってきたら小松菜の茎を加えて炒める。

豚肉に火が通ったら小松菜の葉を加えて炒める。 しんなりしてきたら豆腐を戻し、めんつゆ(3倍濃縮)を加えて炒め合わせる。

溶き卵を回し入れさっと炒めたらかつお節をふる。

・フライパンは26cmのものを使用しました。
レシピID:532153
更新日:2026/09/16
投稿日:2026/09/16