一般的なものより2倍程度大きい「ジャンボししとう」を発見。スペインバルの定番Pimientos de Padron風に調理してみました。岩塩をふるだけでもおいしいですが、今回は塩のかわりにパルメザンチーズを。無限に食べられるおいしさです♡
*破裂防止のため、ししとうには穴を数カ所開けてから揚げましょう。 *油に一気に入れると油の温度が下がってしまうので、ししとうは少しずつ入れていきましょう。
ナイフで2〜3箇所程度、ジャンボししとうに穴を開ける。
揚げ油を中温に熱してジャンボししとうを少しずつ入れ、さっと素揚げする。(表面が白っぽくなったら取り出す)
油を切って皿に盛り、パルメザンチーズ(粉チーズ)をかける。
394610
タナカトウコ
薬膳料理家・フード系ライター
広告会社勤務を経て、食まわりのフリーランサーに。レシピ提案、取材執筆、講師、コンサル、商品プロデュース、イベント企画などに携わる。食に関する保有資格は、野菜ソムリエプロ、漢方カウンセラー、薬膳アドバイザー、ベジフルビューティーアドバイザー等。50代になった現在、社会人大学生として自然地理&人文地理の側面から食の学びを深耕中。モットーは「かわいく、たのしく、おいしく、ヘルシー」だが、時々やさぐれモードが発動してジャンクレシピを提案することがある。