印刷する
埋め込む
メールで送る
お節料理の残り食材を使って スパゲッティを作りました。椎茸や蓮根の煮汁、ポークソテーの焼き汁がスパゲッティにからまり、美味しいパスタとなりました♪
生しいたけは石づきを切り落とし薄切りにする。蓮根は皮をむいて薄い半月切りにし 酢水にさらして 水けをきる。水菜は食べやすく切る。豚肉は 筋をところどころ切り 両面に塩こしょうをふる。
フライパンにEXオリーブオイル大さじ1を入れて豚肉を焼く。焼き色がついたら裏返し焼く。反り返るようなら料理バサミで筋を切り 脂身にも焼き目をつける。取り出して食べやすく切る。
スパゲッティを 塩適量を加えた湯で ゆでる。
②のフライパンの余計な脂を紙タオルにすわせオリーブオイル大さじ3を足し にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかける。にんにくの香りが立ったら蓮根と椎茸を入れて中火で炒める。スパゲッティのゆで汁1/2カップを加えて軽くとろみがつく位に煮詰める。
ポーソソテー、ゆであがったスパゲッティを加え 混ぜる。塩こしょう EXオリーブオイル大さじ1で 味を調える。器に盛り 水菜をのせる。
椎茸と蓮根の煮汁とオリーブオイルが混ざり、とろみがつくまで煮詰めてください。 ポークソテーが入ったボリュームたっぷりパスタは男性も大満足です。パスタディナーにもどうぞ♪
レシピID:112690
更新日:2014/01/05
投稿日:2014/01/05
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
藤倉淳子(a table)
おすすめ企画のご紹介♪
【豚こま肉のねぎ塩レモンパスタ】ワンパンだから美味しい♪
【天才的に旨い!絶品♡豚こまボロネーゼ】食べ応えもバッチリ
やみつきになるおいしさ!豚キムチ納豆パスタ
真白玉ねぎとカリカリ豚バラの和風パスタ