鶏レバーの赤ワイン煮

印刷する

埋め込む

25

鶏レバーを赤ワインで煮てサイドディッシュにしました。プルーンを加えて臭みもなく、パンにぴったりの一品です。

材料(4~5人分)

  • 鶏レバー
    250g
  • 赤ワイン
    100cc
  • 砂糖
    大さじ1
  • プルーン
    大さじ1
  • ウスターソース
    大さじ1
  • しょうゆ
    小さじ1
  • バルサミコ酢
    小さじ1~

作り方

  • 下準備
    プルーンは包丁で細かくし、腹でペースト状にしておく。

  • 1

    熱湯に鶏レバーを入れて、さっと湯通し臭みを取っておく。

  • 2

    鍋に鶏レバー以外の材料を全て入れ火にかける。赤ワインのアルコールをとばしたら、鶏レバーを入れ、フタをしてコトコト煮る(15分~)。途中ひっくり返しながら、レバーに火を通す。

  • 3

    フタを開けて、ソースを煮詰めたら出来あがり。

ポイント

バルサミコ酢はお好みで調整してくださいね!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪

レバー煮×鶏レバーのレシピを探す