印刷する
埋め込む
メールで送る
鶏レバーを赤ワインで煮てサイドディッシュにしました。プルーンを加えて臭みもなく、パンにぴったりの一品です。
下準備プルーンは包丁で細かくし、腹でペースト状にしておく。
熱湯に鶏レバーを入れて、さっと湯通し臭みを取っておく。
鍋に鶏レバー以外の材料を全て入れ火にかける。赤ワインのアルコールをとばしたら、鶏レバーを入れ、フタをしてコトコト煮る(15分~)。途中ひっくり返しながら、レバーに火を通す。
フタを開けて、ソースを煮詰めたら出来あがり。
バルサミコ酢はお好みで調整してくださいね!
レバーの下処理
レシピID:120527
更新日:2014/10/20
投稿日:2014/10/20
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
minoa
おすすめ企画のご紹介♪
カレー香る ウルトラやみつき鶏レバー煮