
いりこでとった出汁にたくさんのきのこと根菜を入れて、豚の背油と一緒に煮込みました。体が温まるスープです。
塩で味を調整してください。 あぶら麩は仙台のあぶら麩を使っています。なければ油あげを湯通しして使っても美味しいです。 豚の背脂はお肉やさんにありますが、豚バラやロース塊の脂部分を切り取り、冷凍ストックしています(*^_^*)茹でて余分な脂が落ちてコクがでますよ。けんちんうどんにしても美味しいです。
レシピID:122179
更新日:2014/12/12
投稿日:2014/12/12
おすすめ企画のご紹介♪