
豚ロースと長芋をカリッと揚げたら、いつもの甘酢あんにバルサミコをプラス。フルーティな香りのコクのある酢豚の出来上がりです。
豚ロース肉(とんかつ用)は1・5cm幅に切り塩コショウ、五香粉を振っておく。 長芋は1・5cmの棒状に切っておく。
1)の肉に片栗粉(分量外)をまぶし、170℃の油でカリッと揚げる。 長芋は素揚げする。
2)をフライパンにうつし、A)調味料を入れて煮立たせる、とろみがついてきたら沸騰して1分煮たら出来上がり。
シンプルな材料なので、お好みでピーマンなど加えても美味しいです。甘めのあんなので、少し砂糖を減らされても大丈夫です(*^_^*)
レシピID:123553
更新日:2015/01/18
投稿日:2015/01/18