Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ごま油香る、海鮮ばらちらし寿司。

    ごま油香る、海鮮ばらちらし寿司。 4分前

    Rikaさん。ありがとうございます!野菜のお寿司も美味しそうです!錦糸卵があると華やかになりますね。ご主人にも喜んでもらえてよかったです!ぜひまた作ってくださいね。

  2. 10分で☆『ほうれん草とコーンのクリームミートドリア』

    10分で☆『ほうれん草とコーンのクリームミートドリア』 12分前

    118人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ブロッコリーと鶏肉のコク旨カレーマヨ炒め

    ブロッコリーと鶏肉のコク旨カレーマヨ炒め 16分前

    125人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. リピ決定♪鶏むね肉とナスのねぎだく万能中華ダレ炒め

    リピ決定♪鶏むね肉とナスのねぎだく万能中華ダレ炒め 26分前

    152人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 絶品!するめいかのバター甘醤油焼き【イカの詳しい下処理】

    絶品!するめいかのバター甘醤油焼き【イカの詳しい下処理】 26分前

    187人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

話題のホットサンドで手軽におしゃれに朝ごはんをつくろう!

今、話題のホットサンド。見た目がおしゃれでトーストとは違う味わいに はまること間違いなし!今日はおうちでできる簡単でおしゃれなホットサンドの アイデアをご紹介します!

キーワード
人気 女子力アップ 話題 トースト 簡単 朝ごはん
この記事をお気に入りに追加

 

こんにちは。フードコーディネーターの河合真由子です。

突然ですが皆さんは朝ごはん派?パン派?
パンもごはんも単品だけでは栄養バランスが悪いことがなんとなくわかっているけれども 朝からサラダやもう一品のおかずをつくっている時間がない!

そんなあなたにおすすめしたいのが今密かに話題のホットサンド。
簡単におしゃれにつくれるお勧めレシピをご紹介します。

 

ホットサンドとは・・・

ホットサンドイッチ(ホットサンド)は、パンにお好みの具を挟んでから焼いたもののことをいいます。特に最近話題のホットサンドといえば、パンに具を挟んで専用のホットサンドメーカーで加熱したもののことを指すことが多いようです。

巷で話題のホットサンド。パンの間に具材を挟み、専用のホットサンドメーカーで加熱するだけでできます。

 

なぜ今ホットサンド?

テレビ番組でとりあげられたこともあり、火がついたホットサンドブーム。
「サンドイッチ」や、トーストしたパンに具材を挟んだ「トーストサンド」とは一味違うその特徴をまとめてみました。

 

✓表面パリパリ、中はふわっの独特の食感

ホットサンドの良さはこれに尽きるとおもいます。
外側のこのパリパリの食感がホットサンドの一番の特徴です。

 

✓栄養バランスが高い

パンだけだと味気ない朝食。野菜やお肉などのタンパク源も一緒に挟んで摂取できるのがよいところ。

 

✓片手で食べやすい

しっかりプレスするので、中の具材がぽろぽろ落ちることもなく片手でサクッと食べられます。

 

✓見た目もよし

パンに具材を挟んで焼くだけで一気に見た目がお洒落に。
写真にとってインスタにアップしたら褒められること間違いなし!

 

✓具を挟んで焼くだけのお手軽さで忙しい朝にも便利!

 

ホットサンド、基本の作り方

ホットサンドの作り方は本当に簡単。
食パン2枚にお好みの具材、そして、マヨネーズやチーズといった食パン同士をしっかりくっつけてくれるものを準備。
あとは、食パンにお好みの具材を挟み、四方にマヨネーズやとろけるチーズを広げたらもう一枚の食パンを重ね、ホットサンドメーカーでプレスします。

ホットサンドメーカーが家にない、又はわざわざ買うのはちょっと・・・という人も大丈夫!
フライパンでもつくることができます。フライパンで作る場合も、同様に具材を挟み、上から押さえて、フライパンで中~弱火でしっかり焼き目をつけながら、両面を焼けば完成。

 

好きなものをギュっと挟んでオリジナルのホットサンドをつくっちゃおう!

ホットサンドの良いところは、どんな食材とも相性がいいこと。

定番といえるのが、ハム+チーズ、ツナマヨ+きゅうり、トマト、モッツアレラチーズ+バジル。
ガッツリ系として、ポテトコロッケ+千切りキャベツ、ハニーマスタードチキン+ズッキーニ。
和食系として、納豆+チーズ+キムチ、しらす+海苔+チーズ。
スイーツ系でいえば、あんこ+バター、ピーナッツバター+バナナ、チョコレート+マシュマロなど。
そして昨夜の夕飯のおかずも、立派なホットサンドに。
すき焼き+温泉卵、焼き鳥+青ねぎ、ミートソース+トマト+チーズなどなど。

前日の残りものもホットサンドにしてしまえばあっという間におしゃれな朝食に変身してしまいます。
時間のない朝でも手軽におしゃれに、そして栄養バランスもとれるホットサンド、
皆さまも是非お試しください。

 

このコラムを書いたNadia Artist
河合真由子

https://oceans-nadia.com/user/13087/

キーワード
人気 女子力アップ 話題 トースト 簡単 朝ごはん
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。