
とろとろふるふる食感の抹茶みるくプリン。 かなり柔らかいですが、型出しができるギリギリの柔らかさです。 好みで黒蜜をかけてもおいしいです。
グラニュー糖、牛乳、粉ゼラチンを鍋に入れて火にかけ、混ぜながら溶かす。

抹茶パウダーにお湯を入れて溶かし、1に加えて混ぜる。

カップに注いで冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

冷蔵庫から取り出し、好みでお皿に出す。

牛乳は脂肪分の高いもの、生乳がおいしいです。 100円ショップの型を使って簡単に型出しできます。
レシピID:418771
更新日:2021/08/06
投稿日:2021/08/06

2025/05/22 13:07
