食欲全開! 甜麺醤×オイスターソース×コチュジャンのコクうまだれがしっかり絡んでやみつき..! ごはんがめちゃめちゃすすみます😭✨️ 焼き豆腐と豚肉でボリュームも◎ 旬のきのこも楽しめる♡満足感のある1品です🍁
木綿豆腐は9等分に切る。しめじは石づきを落として手でほぐす。

フライパンにごま油、木綿豆腐を入れて強めの中火で熱し、豆腐の面を返しながらこんがりと焼き色をつける。

しめじ、料理酒を加えてさっと炒める。A オイスターソース大さじ1、甜麺醤大さじ1~1.5、コチュジャン小さじ1を加え、豆腐を崩さないよう全体に絡める。

豚しゃぶ肉、本みりんを加え、豚肉にしっかり火が通るまで炒める。照りが出て余分な水分が飛ぶまで炒め合わせる。

仕上げに黒胡椒と刻みねぎをふる。

・しめじの代わりにまいたけやえのきなどでもOK! ・豚しゃぶ肉は後半に加えることで、焼きすぎを防いでやわらか仕上げに。 ・温かいご飯にのっけて丼にするのもおすすめ◎
レシピID:532166
更新日:2026/09/09
投稿日:2026/09/09