主食

バターの香りで起きる朝【はじけるパン】

印刷する

埋め込む

25

夫の仕事が休みの日に 朝から焼いてくれるパンです。 バターの香りで目覚める私の 特別な朝ごはん☆ 発酵もなく、混ぜるだけなので すぐに出来ますし 何より中が空洞なので色々詰めて楽しめます!! オススメはやっぱり卵マヨꒉ:)و ̑̑

材料3人分(底辺5cmのカップ6個分)

  • 1個
  • 牛乳
    90ml
  • 砂糖
    2g
  • 1g
  • 溶かしバター
    15g
  • 強力粉
    45g
  • とろけるチーズ
    20g

作り方

  • 1

    ボウルに卵を割入れ、よく混ぜる。 牛乳、砂糖、塩、溶かしバターを加えてさらに混ぜる。

    バターの香りで起きる朝【はじけるパン】の工程1
  • 2

    別のボウルに強力粉をふるい、①を加えてよく混ぜる。

    バターの香りで起きる朝【はじけるパン】の工程2
  • 3

    油を塗ったカップに生地を流し込みとろけるチーズを乗せる。 ●生地は6分目以上入れない

    バターの香りで起きる朝【はじけるパン】の工程3
  • 4

    230℃に予熱したオーブンで20分焼く。 ●オーブンによって焼き目に差があるので時間は調整してください。

ポイント

カップに生地を入れる時は6分目以上は入れないでください!! オーブンによって色づきが違うので 時間は調整してみてください◎ 入れて10分以内でぷく〜っと膨らんできます🎶 なんとも言えないかわいさです♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

まめけん
  • Artist

まめけん

給食の先生歴23年👩‍🍳

  • J.S.A.ワインエキスパート

おすすめ企画のご紹介♪

はじけるパン×バターのレシピを探す