【節分豆の活用に】フライパン一つで完成!簡単マシュマロおこし

5

2020.02.04

分類デザート

調理時間: 5分(固める時間は除きます)

ID 385750

松田みやこ

手軽だけど子どもが喜ぶ 身体に優しいかんたんレシピ

あまりがちな節分豆を活用した簡単おやつです。
調理時間はフライパンで5分と、とっても簡単です。
コーンフレークも一緒に入れることで、食感の違いも楽しめますよ。
ほんのりした甘さで、子どもおやつにもぴったり!
少し固めなので、子どもの噛むトレーニングにも。

    材料4人分(量はあくまで目安です)
    節分豆 50g
    コンフレーク(甘くないプレーンタイプ) 50g
    マシュマロ 60g
    バター 15g
    作り方
    Point!
    マシュマロは白のプレーンタイプを使用しましたが、いちご味など他の味でアレンジしても美味しいと思います。
    小分けにして、プレゼントしても喜ばれますよ!
    1. コンフレーク(甘くないプレーンタイプ)はビニール袋などに入れ、袋の上から手で揉むよう荒く砕く。
    2. フライパンを熱し、バターを入れ溶けたら、マシュマロを加える。
    3. マシュマロが溶けたら、節分豆、砕いたコンフレークを加え、全体が混ざったら火を止める。
    4. まな板やバットなどの上にクッキングシートを敷き、2をまんべんなく広げ、冷ます。
    5. 固まったら包丁で食べやすい大きさに切る。
      (常温で30分程置いて置けば固まります。急ぐ場合は冷蔵庫に入れて置くと早く固まります)
    8 22
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おこし 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。