絶品おやつ!焼き芋ハニーチーズ

5

2020.11.29

分類デザート

調理時間: 5分

ID 402285

川津由紀子

おうちごはんのレシピ帳

冬になるとよく作る焼き芋、今回は豪華にチーズかけて焼きました~!
最後にかけるはちみつがとろりと甘く、チーズの塩気とぴったり!!
黒胡椒もアクセントになるので忘れないでね♪

はちみつピザがお好きな人に全力でオススメします!!

いつもの焼き芋が何倍もランクアップしました♡

焼き芋は市販のものでも、オーブンで作っても簡単です。
オーブンで作る焼き芋の作り方は【下準備】のところに記載しました!

オーブンでほったらかしで出来る焼き芋、おうちで作ればコスパ良し!
栄養価も高く忙しいママでも手作りおやつが簡単に美味しくできます!
頑張るママの食卓応援します!

焼き芋 おやつ チーズ レシピ こしょう はちみつ スイーツ デザート さつまいも オーブントースター 子供 子供に人気 手軽 簡単 簡単レシピ 絶品 黒こしょう

    材料

    1人分
    焼き芋 1本
    とろけるチーズ 30g
    荒挽き黒胡椒 少々
    はちみつ 大さじ1

    作り方

    ポイント

    冬になるとおやつにオーブンで焼き芋をよく作ります。

    まとめて作っておいてそのまま食べたり
    熱々のところにマーガリンを乗せて食べたり
    翌日のお弁当に入れたりしています。

    ほったらかしで出来るので、まとめて焼き芋オススメです!

    今回は「紅はるか」っていうしっとり焼きあがる品種を
    近くの市場でお値打ちに買えたのです~♡

    この紅はるか、美味しいんです!!
    売り場で見つけたらぜひ!!
    1. 【焼き芋を作る】
      良く洗ってふちの固いところを切り落としたさつまいもをキッチンペーパーで包んだあと、軽く水でぬらしてからアルミホイルで包んで、天板に乗せて焼きます。
      今回はずんぐりむっくりの丸っこい形だったので
      200度のオーブン、余熱なしで50分焼きました♪
    2. 焼き芋は縦に半分に切り、とろけるチーズと荒挽き黒胡椒をかける。
      トースターはチーズがこぼれないように、受け皿を使ってください。くっつかないホイルがあれば下にひいておくと良いです。
    3. オーブントースターでチーズに焼き目がつくまで焼く。
      (1300wで4~5分でした)
    4. 皿に取り出してから最後にはちみつをかけて完成!!
    5. 【おまけ】

      工程1でさつまいもを並べてからスペースに余裕があれば、残ったチーズを広げておくとカリカリのチーズせんべいが一緒に作れます♪
      トースターで5分焼いたら冷めるまでトースターの中でそのまま置いておきます。触れる温度になる頃にはカリカリチーズの完成です!
    5 82

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    簡単×クリスマスケーキ(75) 簡単レシピ×ビスケット(35) 子供×お誕生日(32) 子供に人気×ピザ生地(20) 手軽×シュレッドチーズ(12) チーズ×パンのおつまみ(7) こしょう×甘酒(5) はちみつ×手羽中ハーフ(5) レシピ×パイシート(5) おやつ×あったかスイーツ(3) さつまいも×鶏肉のソテー(3) オーブントースター×麺つゆ(3) スイーツ×アフタヌーンティー(3) デザート×黒こしょう(3) 焼き芋×絶品(3) 絶品×本みりん(3) 黒こしょう×黒酢あん(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼き芋 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは