
魚食べさせたいけどなかなか食べてくれない… そんな時に試して欲しい一品です✨ サバ缶なら骨も気にする必要ないし、 炊飯器に入れて炊くだけで 旨みしみしみのピラフが完成できる🥹 みんな大好きカレー味と玉ねぎの甘みで とっても食べやすくなるから 是非作ってみてください🍚🐟
下準備
新玉ねぎは皮を剥き、放射状に8等分の切り込みを入れる。
米を研いだら炊飯器に入れ、A コンソメ小さじ1、カレー粉小さじ1、しょうゆ小さじ2とサバ水煮缶の汁だけ入れたら、2合の目盛りのやや下まで水を注ぐ。

玉ねぎとサバ水煮缶、コーンを入れて通常炊飯で炊く。

炊き上がったらサバと玉ねぎをほぐすように混ぜたら完成。 お好みでパセリを散らす。

・玉ねぎは切り込みを入れなくても炊くことができます! でも、切り込みを入れた方がほぐしやすいです! ・お米に注ぐ水はやや少なめにすることで事でべちゃっとせず炊けます! ・今回のレシピでは5.5合炊きの炊飯器を使用しています。 お手持ちの炊飯器の大きさや取扱説明書をご確認のうえ、調理をお願いいたします。
レシピID:524780
更新日:2026/05/27
投稿日:2026/05/15

みち
おすすめ企画のご紹介♪