Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

フライパン1つ!魚焼きグリルで簡単★皿グラタン

20

2014.06.17

分類

調理時間: 20分

ID116192

ゆーりん

1コインのB級ごはん

水で溶いた小麦粉でとろみをつける手軽なグラタン。ツナ缶のオイルが旨みのポイントです。
ソースを少なめにして耐熱皿にのせ、魚焼きグリルで表面だけサッと焼きました。

小松菜 ブランチ グラタン ツナ シニア 子供 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
マカロニ 1つかみ位
小松菜 2株
ツナ缶 11/2缶
★牛乳 300cc位
★小麦粉 大さじ2
塩コショウ 少々
溶けるチーズ 30g位
作り方
Point!
旨みの詰まったツナ缶のオイルまで使うことがポイントです。
  1. フライパンにお湯を沸かし、1%程度の塩を加えてマカロニを茹でます。
    パッケージの茹で時間1分前になったら茹で汁が少し残る程度に茹で汁を流します。
  2. 1に牛乳を加え、3cmの長さに切った小松菜を加えて30秒程加熱します。
    ツナ缶(オイルごと)も加えます。
  3. 小麦粉を倍量の水で溶き、2に加えてとろみをつけます。
    塩コショウで味を調え、耐熱皿に移し、溶けるチーズをかけて魚焼きグリルで表面がこんがりするまで焼きます。
  4. 1~2分焼き、こんがりしたら完成です。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×ココット (8) シニア×ベビーリーフ (7) 時短×かんたん (7) グラタン×鶏肉料理 (3) ツナ×食物繊維 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 小松菜×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「マカロニ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents