Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. きのこたっぷりクリームチャウダー【冷凍・作り置き】

    きのこたっぷりクリームチャウダー【冷凍・作り置き】 3分前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】

    もやしとちぎり豚団子のうま辛♡ごま味噌スープ【#包丁不要】 8分前

    313人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. みんな大好き!*きのこと鶏ひき肉のコクうま炊き込みご飯*

    みんな大好き!*きのこと鶏ひき肉のコクうま炊き込みご飯* 8分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 9分前

    151人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ナスだって絶品スイーツに変身!ナスのスイートパイ

    四万十みやちゃん(宮崎香予)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ザクザクoreo&チョコ入りパウンドケーキ

60

2014.09.16

分類

調理時間: 1時間 0分

ID119694

ゆーりん

1コインのB級ごはん

パウンドケーキにオレオとチョコを混ぜ込んで焼きました。
ザクザク触感が楽しいスイーツです。

パウンドケーキ アイデア料理 ブランチ おもてなし 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(6~8人分)
☆薄力粉 120g
☆べーキングパウダー 小さじ1
2個
砂糖 80g
サラダ油 80cc
オレオ 小袋1袋
チョコレート 30g位
作り方
Point!
小麦粉と加えたら練らずに切るように混ぜます。 焼き型に生地を流し入れてから半量のオレオとチョコを埋め込むようにすることで、焼き上がりにこれらの具が沈むのを防ぐことができます。
  1. 材料を計量します。
    薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるいます。
  2. 水気をふき取ったボールに卵を入れて混ぜます。
    砂糖を2~3回に分けて加え、もったりするまで混ぜます。
  3. 1にサラダ油を加えて軽く混ぜます。
  4. 2に粉を加え、ヘラなどで切るように混ぜます。
  5. オレオと1cm角程度に切ったチョコレートを半量加えて混ぜます。
    型にオーブンシートを敷き生地を流し入れ、残りのオレオとチョコレートを
    埋め込むように加えます。
  6. 180度に熱したオーブンで30~40分焼きます。
    楊枝をさして何もついてこなければOK!
    楊枝に生地がついてくる場合は追加で加熱します。
    表面の焼き色が強い場合はアルミ箔をかぶせて焼きます。
  7. 冷ましてから食べやすい大きさにカットします。
7 17
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×セージ (11) 子供×フライドチキン (10) アイデア料理×夏バテ予防 (6) パウンドケーキ×黒砂糖 (3) ブランチ×カレールー (3)
もっと見る

「オレオ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents