ホットデザート♪熱々アップルのチーズクランブル

15

2014.10.25

分類デザート

調理時間: 15分

ID 120664

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

レンジでアツアツ柔らかに加熱したリンゴの上に、ボーテ・ブランチーズで作るクランブルをトッピング♪オーブントースターで焼けば、中はジューシーで外はカリカリのホットデザートの出来上がり!
クランブルとはクッキー生地などをそぼろ状にしたもの。通常はバターを使用しますが、個包装のチーズを使ったので計量いらず。そしてチーズ風味に^^りんごとよく合います
寒い時季にどうぞ!

材料

(直径15㎝の耐熱容器1個分(2~3人分))
りんご  1個
A
グラニュー糖  大さじ1
A
レモン汁  小さじ1
A
シナモンパウダー  小さじ1/4
A
薄力粉  大さじ1
A
アーモンドパウダー  大さじ2
A
グラニュー糖  大さじ1/2
【マリンフード】ボーテ・ブラン 2個

作り方

ポイント

*バターや個包装になったクリームチーズでも代用できます。分量は20gです。
*焼いているときに焦げそうだったらアルミ箔をかぶせてください。
  1. りんごはしっかり洗って水気を拭き取り、皮をむかずに1㎝厚さのいちょう形に切り、バター(分量外)を塗った耐熱皿に並べたら、Aを順番にふりかけてラップをかけずに、レンジ(600w)で5分加熱する。りんごが柔らかくなるまで。
    ※果汁が出てくるので容器のサイズによってはあふれることがあります
  2. ボウルにBを入れて混ぜ合わせ、ボーテ・ブランを加えて指先で粉と混ぜながらつぶし、そぼろ状にする。
  3. 1の上に2をふりかけたら、オーブントースター(1000w)で5分焼いて出来上がり!
18 17

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

洋風スイーツ 電子レンジ りんご シニア ブランチ マリンフード クリームチーズ ボーテ・ブラン

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは