主食

10分で完成!ごぼうが美味しい!【豚キムごぼう丼】

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー685kcal
  • 炭水化物74.2g
  • 脂質32.8g
  • たんぱく質22.5g
  • 糖質68.5g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

寒い毎日…体が温まるキムチが食べたくなったから 【豚キムごぼう丼】‪𓂑 作ったよ! いつもキムチ鍋にごぼう入れるんだけど、豚キムチにも入れてみよ!と入れたら、ごぼうの香りと食感がおいしかった♡ 作ってみてね!

材料2人分

  • 豚バラ薄切り肉
    200g
  • キムチ
    100g
  • ごぼう
    1本
  • 長ネギ
    1本
  • もやし
    1/2袋
  • にんにく・しょうがチューブ
    各3cm
  • 砂糖
    大さじ1
  • 醤油
    大さじ1
  • 小ネギやごま
    お好みで
  • 温かいごはん
    300g(1人分150g)

作り方

  • 1

    豚バラ薄切り肉は、食べやすい長さに切る。ごぼうは細切りに、長ネギは、斜め切りにする。

    10分で完成!ごぼうが美味しい!【豚キムごぼう丼】の工程1
  • 2

    フライパンに豚バラ薄切り肉とごぼうを入れ、中火で炒める。

    10分で完成!ごぼうが美味しい!【豚キムごぼう丼】の工程2
  • 3

    ②の豚肉の色が変わってきたら、にんにく・しょうがチューブ、長ネギ、もやし、キムチを加え、大きく混ぜながら炒める。

    10分で完成!ごぼうが美味しい!【豚キムごぼう丼】の工程3
  • 4

    砂糖、醤油を入れて混ぜ、味を整える

    10分で完成!ごぼうが美味しい!【豚キムごぼう丼】の工程4
  • 5

    温かいごはんの上に盛り、小ネギやごまをふりかける。

    10分で完成!ごぼうが美味しい!【豚キムごぼう丼】の工程5

ポイント

・ごぼうは、すぐに炒めたので、水につけてあく抜きをしていません。お好みで行ってもらってOKです! ・もやしを入れる時は、さわりすぎない、炒めすぎないように気をつけて! 触りすぎると、水分が出てきて、べちゃっとなりやすいです🥲

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら