野菜が断然おいしくな~る『バーニャカウダホイップ』

10

2019.03.21

分類調味料

調理時間: 10分(冷やす時間を除く)

ID 373786

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

バーニャカウダっておいしいけど小鍋とかキャンドルとか用意しないといけないし…

ホイップのバーニャカウダソースなら、煮詰まることもないし作り置きもできちゃいます。

パーティーのオードブルにもどうぞ♪

    材料

    生クリーム 200cc(低脂肪・植物性可)
    にんにく 2個
    アンチョビ 5~6枚
    小さじ1/2~

    作り方

    ポイント

    ■アンチョビを入れてからだと泡立ちが悪いので、あらかじめクリームはしっかりと泡立ててくださいね。(9分だてのイメージです)
    ■塩やアンチョビの量は味見してお好みで加減してください。
    ■にんにくをレンジにかける時間も、機種によって変わるので調整してくださいね。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. にんにくは根を部分をカットし、皮ごと500wのレンジに1分ほどかけて柔らかくします(レンジにかける時間は各家庭で調整してくださいね。やわらかくなればOKです)
    2. 今回はハンドブレンダーを使います。
      カップに生クリームと塩を入れ、ブレンダーでしっかりとした固さになるまで泡立てます。
    3. しっかりとした固さになるまで泡立てます。
    4. やわらかくしたにんにくとアンチョビを加えてさらにブレンダーにかけ、全体が滑らかで均一な状態になった泡立て終了です。
    5. ココットに詰めてぴったりとラップをかけて冷蔵してください。
      【保存について】
      生クリームを使っているので、冷蔵で2~3日です。
      作りたてと多少食感は変わりますが、冷凍もできます。食べるときは冷蔵で完全に解凍してくださいね♪
    6. 野菜スティックやクラッカーと一緒にどうぞ♪
    40 430

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは