オリーブ香るアボカドのデビルドエッグ

35

2021.12.14

分類副菜

調理時間: 35分

ID 426258

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

まるでクリスマスツリーのような可愛い
アボカドのデビルドエッグです!
味付けはマヨネーズを使わず、
オリーブオイルと塩とレモン果汁です。
アボカドとオリーブオイルの相性抜群!
このレシピの味の決め手は
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル!
新鮮なオリーブの実を使用していて、
フレッシュで豊潤な香りが卵の黄身やアボカドとマッチし、
オシャレな味わいに仕上がります。

材料

4人分
4個
パプリカ(赤・黄) 各1/2個
アボカド 1個
レモン果汁 大さじ1
A
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1
A
小さじ1/3
ピンクペッパー 適宜

作り方

ポイント

アボカドの変色を防ぐために、レモン果汁を加えていますが、長時間おくと、変色します。
食べる直前に作ることをおすすめします。又は工程2まで済ませておいて、残りの工程を
食べる直前に行ってもいいかと思います。

#BOSCOタイアップ
  1. 小鍋に卵を入れ、卵が完全に浸るように水(分量外)を入れる。中火にかけ、沸騰するまで菜箸で卵を転がしながら加熱する。沸騰したら弱火にし、12分ゆでる。氷水に取り、3分冷やす。全体にヒビを入れ流水の中で殻をむく。
  2. パプリカ(赤・黄)を星形の型で抜く。
  3. ゆで卵を縦半分に切り、ティースプーンで黄身をくり抜く。
  4. アボカドは皮と種を取り除いて1cm角に切り、ボウルに入れる。レモン果汁を加え、スプーンの背でペースト状になるまで潰す。2の黄身、A

    BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 大さじ1、塩 小さじ1/3

    を加え、なめらかなペースト状になるまで潰しながら混ぜ合わせる。口金をつけたしぼり袋にペーストを入れる。
  5. 2の白身の穴に3のペーストをしぼる。器に盛り付け、パプリカを飾り、お好みでピンクペッパーをかける。
0 51

コメント・感想 Comment

kumakyosyo さん
2021.12.27 15:05

美味しいし、かわいいしって好評でした 小さい星の抜き型が無くて苦労しました

mayumillion
mayumillion さん
2021.12.27 15:15:10

kumakyosyo さん、嬉しいコメントありがとうございます! 本当にすごく綺麗にできてますね!好評だったってとても嬉しいです。星の大きさも、可愛いですね、ご苦労おかけしまして、すみません。とっても素敵ですね!

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

オードブル ゆで卵 卵サラダ ホーロー鍋 おしゃれ アボカド オリーブ パプリカ ヘルシー オードブル クリスマス パーティー オリーブオイル デビルドエッグ クリスマスパーティー 前菜 ゆで卵 簡単 記念日

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは