
キラキラ可愛いさくらんぼが宝石の様な1口寒天ゼリー🍒 作り方は簡単! 寒天液を2分煮たら砂糖とアセロラドリンクを入れて混ぜ合わせ製氷皿でさくらんぼと一緒に固めれば完成! 甘酸っぱいアセロラ寒天ゼリーにジューシーな丸ごとさくらんぼが合わさってたまらない美味しさ✨ 見て美味しい、食べて美味しいデザートですよ❤
下準備
🔶アセロラドリンクは常温に戻しておく。
鍋にA 水100ml、粉寒天(かんてんクック使用)3gを入れて混ぜ合わせ火にかける。

普通してから1〜2分しっかり煮る。 火からおろしB アセロラドリンク200ml、砂糖大さじ2を加えて混ぜ合わせる。

製氷皿に寒天液を均等に注ぎ入れ、さくらんぼを1つづつ入れる。 あら熱が取れたら冷蔵庫で1時間冷やし固める。

🔶アセロラドリンクが冷たいと固まりにくいので、冷たい場合はレンジで少し温めてください。 🔶製氷皿はザッと水にくぐらせて濡らして寒天液を入れて下さい。 🔶寒天液が熱い場合は少し冷めてからさくらんぼを入れて下さい。あまり熱い時に入れるとさくらんぼの色が悪くなります。寒天液は常温で固まり始めるので気を付けて下さいね。
レシピID:438295
更新日:2022/05/31
投稿日:2022/05/31

2025/02/20 15:24
