
鶏ひき肉のうま味とキャベツの甘みに、しょうがをたっぷり効かせた体が温まる春雨スープです。 ヒガシマル醤油「うどんスープ」のだしの味わいを活かすことで、調味料を重ねすぎず、身近な食材の美味しさを楽しめます。ぜひお試しください!
熱した鍋にサラダ油を入れて、しょうがと鶏ももひき肉を加え、中火でほぐしながら鶏ももひき肉の色が変わるまで炒める。

キャベツ、しめじを加えてさっと炒める。

水、ヒガシマル醤油「うどんスープ」を加えて煮立たせる。

緑豆春雨(乾燥)を加え、袋の表示時間を目安にやわらかくなるまで煮る。

A 片栗粉適量、水適量の水溶き片栗粉を混ぜ直し、全体を混ぜながら少量ずつ加える。再び煮立たせ、かるくとろみをつけ、ごま油を加え、粗びき黒こしょうをふる。

・水溶き片栗粉は加える直前に混ぜ直し、とろみの状態を見ながら適量を加え、再び煮立たせてください。 ・肉と野菜、きのこを組み合わせた栄養も摂れる具沢山なスープです。 ・しょうがで体も温まり、ヒガシマル醤油「うどんスープ」のおだしが沁み渡るスープです。
レシピID:535009
更新日:2026/11/05
投稿日:2026/11/05