あっという間に完成です!簡単カルパッチョ♡

5

2019.06.13

分類副菜

調理時間: 5分

ID 376755

mimi

~イタリア・マンマ直伝レシピ~

☆鮭にはビタミンEがたっぷり!アボカドにはオレイン酸がたっぷり!この二つの効果を組み合わせることによって、学習能力UPや、認知症予防に効果的と言われています。
また、鮭に含まれているアスタキサンチンは、アンチエイジングなどに効果的と言われています
☆アスタキサンチンの性質は、油分と一緒に摂取すると吸収率がグーンとUPするそうです。
森のバターと言われているアボカドと一緒に摂取して、より効果的に召し上がってください♪♪

    材料4人分
    スモークサーモン 100g
    アボカド 1個
    レモン 1/2個
    作り方
    Point!
    アボカドのコクと、スモークサーモンの塩気、レモンの酸味だけで、十分美味しいのですが、お好みで、オリーブオイル・塩・黒こしょうをかけていただいても美味しいです♡
    1. ・アボカドは皮、種をとり、1cm位にスライスする。
      ・飾り用に、レモンを1cm位に切って、スライスした1枚を8等分くらいに切っておく。(残りをレモン汁として使う)
    2. 切ったアボカドにレモン汁をかける。
    3. 盛り付け皿にスモークサーモンとアボカドを交互に並べる。
      レモンをところどころに散らす。
      (あれば、ピンクペッパー・フェンネルも飾る。)
    5 87
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。