!表示はすべて目安です。詳しくはこちら
秋から冬にかけて旬のカリフラワーを使ったトーストです。スライスしたカリフラワーは生でも美味しく食べられます。アンチョビのうま味を混ぜ込んだバターと一緒にさっと焼いて、絶妙な食感を楽しんでいただければと思います。アンチョビと粉チーズの塩けがあるのでお酒のおつまみにもぴったりです。
・カリフラワーは2mm厚さの薄切りに。ポロポロ崩れた花蕾部分も残さずパンにのせる。 ・アンチョビはペースト状のものを使用してもよい。 ・レシピは【片面焼きグリル】の場合のため、【両面焼きグリル】の場合手順2を省き、具材をのせたパンを2分~2分30秒焼く。 #エネライフタイアップ
【エネライフトーストアレンジ】 ボウルに有塩バターを入れてクリーム状に練り、アンチョビ、レモン汁を加えて混ぜる。
魚焼きグリルを強火で予熱し、温まったら食パン(6枚切り)をのせて弱火で1分焼く。こんがりと焼き色がついたら取り出す。
2の焼き目がついていない面に1を塗り、薄切りにして塩をふったカリフラワーを隙間なく並べる。粉チーズをふり、再度グリルに入れて1分30秒ほど焼く。
食パンにこんがりと焼き色がついたら取り出し、パセリを散らす。
463410
両角舞【手をかけレシピ】
タイ料理研究家・フードコーディネーター
#手をかけレシピ 下ごしらえや過程の意味を大切に。【手をかけ】で料理はもっと楽しくおいしくなる! ◆TVや広告のフードコーディネーター歴16年 ◆レシピ本3冊出版 ◆料理教室主催、企業レシピ監修多数 ◆手をかけポイントを絞れば料理は単なるごはん作り→楽しい時間になる ◆日々の料理をストレスにしない! タイ料理好きが高じてタイに住み、レストラン立ち上げの仕事に携わったり現地の料理教室に通って学んできました。 自身の病気をきっかけに漢方を学び、漢方スタイリストの資格を保持しています。