スナップエンドウとじゃこのオープンサンド

5

2021.04.20

分類主食

調理時間: 5分

ID 406907

hoppe

おうちカフェ*hoppe

香ばしい、神戸屋「全粒粉入りブラン食パン」に、半熟スクランブルエッグ、シャキシャキのスナップエンドウ、カリカリのじゃこや、ジューシーなベーコンと、いろんな食感が楽しめ、味わい豊かです。
オーブントースターでパンを焼いている間にフライパンでササっと具を炒めるだけ。春らしい彩りに、朝から元気が出そうでしょ♪

材料1人分
全粒粉入りブラン食パン(6枚切り) 1枚
1個
塩、こしょう 各少々
オリーブオイル 小さじ2
スナップエンドウ 3本
ベーコン 1枚
じゃこ 5g
粉チーズ 適量
作り方
Point!
スナップエンドウは洗ったときの水気が付いたまま炒めます。弱めの中火で3分ほど炒めるとしっかり火が通り、食感も良く甘くなりますよ。
じゃこはちりめんじゃこを使いました。釜揚げしらすでも美味しく作れます。

#神戸屋タイアップ
  1. ・スナップエンドウは洗って筋を取る。
    ・ベーコンは2cm幅程度に切る。
  2. オーブントースターで全粒粉入りブラン食パン(6枚切り)を3分ほど焼く。
  3. パンを焼いている間に卵をボウルで溶き、塩、こしょうで味付けをする。中火で熱したフライパンにオリーブオイル小さじ1をひき、卵を流し入れて半熟のスクランブルエッグにする。いったん皿に取り出す。
  4. 同じフライパンに残りのオリーブオイル小さじ1をひき、スナップエンドウ、ベーコン、じゃこを入れて弱めの中火で3分ほど炒める。
  5. 焼きあがった全粒粉入りブラン食パンにスクランブルエッグをのせ、スナップエンドウ、ベーコン、じゃこをのせて粉チーズを振る。
0 14
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは