印刷する
埋め込む
メールで送る
豆腐を使うことでバターを減らすことができ、冷めてもしっとり感が続きます。
下準備Aをフードプロセッサーで攪拌する。 粉を取り出した後Bを攪拌する。
下準備で混ぜておいたAとBをボールで合わせる
出来るだけ捏ねないように箸かゴムべらで混ぜ、Cのフィリングを加える
10~12等分する この時きつく丸めると生地が詰まってしまって焼き上がりの食感が悪いので 出来るだけ生地に空気が含まれるように軽く丸める
170℃~180℃で18~20分焼く
半量を4等分にしてトップにグラニュー糖をまぶして焼いたもの。 牛乳を刷毛でぬってグラニュー糖を振りかけるとくっつきやすいです。 表面がさらにカリカリになってこちらもお勧め。
絹ごし豆腐は150gを一晩水切りするとだいたい100gになります。 焼く前の生地はべたつくので、手に油を塗ると作業しやすいです。
豆腐の水切り
豆腐のさいの目切り
レシピID:121095
更新日:2014/11/07
投稿日:2014/11/07
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
koi
おすすめ企画のご紹介♪
ホットケーキミックスで簡単!豆腐のチョコチップスコーン
罪悪感ゼロスイーツ!材料3つ[オートミールお豆腐スコーン]
材料3つ!ホットケーキミックスの豆腐スコーン
お豆腐スコーン