話題のココナッツオイルを使用したスコーンです。バター不使用でヘルシー、またココナッツオイルの香りがとても良く、ガリガリ・ザックリの食感が楽しめます。
下準備
薄力粉はふるっておく
【A】を全て混ぜ合わせる。
【B】を全て混ぜ合わせる
1と2 を合わせて、【c】を加えてひとまとめにする
8~10等分に型で抜いて
180℃のオーブンで15~20分焼く
バターを使わないので粉とバターをすり混ぜる手間がかかりません。ただただ材料を加えて合わせて行くだけ。ほんとに簡単です。 扱いにくい時は生地を一度冷蔵庫で冷やすと良いです。
レシピID:129240
更新日:2015/07/03
投稿日:2015/07/03
おすすめ企画のご紹介♪