印刷する
埋め込む
メールで送る
ポップオーバーはシュークリームのような見た目で、食感はモチッとしたデニッシュのような感じです。 パンケーキのように、食事としてもスイーツとしてもイケます。
オーブンを200℃に予熱開始。 型を用意しておく。
ボウルに卵と牛乳を入れて良く混ぜたら、Aをふるいにかけながら少しずつ入れてダマにならないようにしっかり混ぜる。
さらにサラダ油を入れて良く混ぜたら、型の7~8分目くらいまで生地を流し入れる。
200℃で25~30分焼いたらすぐに取り出さず(扉を開けないで)5~10分そのまま放置してから取り出します。
お好きなものを挟んだりつけたりして食べて下さい(^^) 今回はグラシン紙で作りましたが、紙コップやマフィン型、マグカップやココットなどでもできます(^^) マグカップやココットで作るときはバターなどを内側に塗って下さいね。
レシピID:123679
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
広告
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
レンジで簡単!【包丁不要!和風トマトパスタ】
1本で味が決まる♪【お家でお手軽メキシカンレシピ】が大集合!
ワンパンで完結◎【春キャベツと鶏肉のレモンクリームパスタ】
もちもち生地がやみつき♪【バターシナモンシュガーのクレープ】