主菜

生クリなしで混ぜたら焼くだけ♪食パンでお手軽キッシュ♡

印刷する

埋め込む

35

味付けは今回はコンソメで、生クリームは使わず、フライパンで炒める工程も要りません☻ 混ぜたら焼くだけで手抜きなのに手の凝んだように見えるキッシュです( ̄▽ ̄)

材料(食パン6枚切り)

  • 2個
  • 牛乳
    150ml
  • コンソメ
    小さじ1
  • 塩コショウ
    少々
  • ツナ缶
    1缶
  • ほうれん草
    2~3株
  • ピザ用チーズ
    適量

作り方

  • 1

    食パンの耳を切り落としたらパンを麺棒にかける。(けっこう強めにかけて潰してしまってOKです☻) ※オーブンを200℃に予熱開始

  • 2

    麺棒をかけたパンにハサミで切り込みを8ヶ所くらい入れて、シリコンカップや耐熱皿などに器の形にそって敷き詰める。(切り込みを利用して重ねながら

  • 3

    卵、牛乳、コンソメ、塩コショウを混ぜたら、ツナ(油ごと)、刻んだほうれん草を入れて混ぜる。

  • 4

    3の生地を2のパンカップに流し入れたらチーズを乗せて、オーブンで25分前後焼いたら完成です♪ (箸などで刺して、中の生地が漏れてこなければ大丈夫です♪)

ポイント

パンは空焼きしなくても大丈夫です☻ パンの焦げが気になれば途中でアルミをかぶせて下さい♪

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら