主菜

【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュ

印刷する

埋め込む

30

「これ美味しい!!」と 家族から大好評のキッシュです。 牛肉たっぷりでボリューミー!! オーブン不要で、食パンを使ってお手軽に作れます♪ 牛肉の味付けは 【キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛】のみ! キッシュにすることでマイルドな味わいになりますよ♪

材料4人分(15㎝耐熱皿使用)

  • 牛薄切り肉
    160g
  • 長ねぎ
    約10cm
  • 食パン(サンドイッチ用)
    6枚
  • キッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛
    大さじ3
  • A
    1個
  • A
    生クリーム
    100ml
  • A
    和風顆粒だしの素
    小さじ1/2
  • バター
    適量
  • ミックスチーズ
    適量
  • 少々

作り方

  • 1

    長ねぎは斜め切りに、牛薄切り肉は1cm幅に切る。油を熱したフライパンに長ねぎを入れ、焼き目がついたら牛薄切り肉も加えて炒める。牛肉の色が変わってきたらキッコーマン わが家は焼肉屋さん 中辛を加えて更に炒める。

    【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュの工程1
  • 2

    ボウルにA 卵1個、生クリーム100ml、和風顆粒だしの素小さじ1/2を入れて混ぜ、炒めた牛肉と長ねぎも加えて混ぜ合わせる。

    【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュの工程2
  • 3

    食パン(サンドイッチ用)は、めん棒で薄く伸ばしておく。

    【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュの工程3
  • 4

    耐熱皿に(底や側面に満遍なく)バターを塗り、食パンを敷き詰める。

    【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュの工程4
  • 5

    敷き詰めた食パンの上に②のボウルの中身を流し入れ、ミックスチーズをかける。トースター(200℃)で4〜5分焼き、良い焼き色がついたらアルミホイルをかぶせて更に7〜8分焼く。

    【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュの工程5
  • 6

    このまま食卓に出しても良いですが、耐熱皿から取り出す場合は、(少し冷ましてから)お皿と食パンのすき間にフライ返しを入れて底を軽く持ち上げるようにすると取り出しやすいです。

    【トースターで簡単!】牛焼肉炒めの食パンキッシュの工程6

ポイント

・トースターで焼く際は、表面に良い焼き色がついてきたら1度取り出し、アルミホイルをかぶせて下さい。ご家庭でお使いのトースターによって加熱時間が変わりますので、様子を見ながら調整して下さい。 ・耐熱容器から取り出したキッシュは、表面にアルミホイルをかぶせてトースターで更に2〜3分加熱すると食パン部分がサクッとなって美味しいですよ♪ #キッコーマンタイアップ

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら