印刷する
埋め込む
メールで送る
生地の材料は3つだけ♪のズボラスイーツ♡
下準備天板にクッキングシートを敷いておく。
キレイなボウルに卵と砂糖を入れてハンドミキサーでもったりと筋が出るくらいまでしっかり混ぜる。 ※オーブンを170℃に余熱開始。
1に強力粉を振るいながら入れてゴムベラでさっくりと混ぜる
クッキングシートを敷いた天板に生地を流し込んだら、2〜3回落として空気を抜く。
170℃で20分焼く。
生地をラップで包んだら巻きす(または鬼巻きす)に乗せてくるくる巻いておく。 (必ずラップで包んで下さい。パサつき防止と、巻きすに生地が付くのを防ぎます☻)
冷ましている間に耐熱容器に板チョコを割って入れ、牛乳も入れたらレンジで加熱して溶かす。
生地の内側にチョコクリームを塗って巻き直したら完成です☻
保存はラップに包んで保存して下さい♪ ラップに包んで寝かせるとしっとりもちもちで美味しく食べられます^_^ チョコの代わりにあんこでも美味しそう♡ 中のクリームはお好みでいろいろアレンジしてみて下さいね♪
クッキングシートの敷き方(天板)
レシピID:125305
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
しっとりふわふわ【抹茶のロールケーキ】
【米粉のココアロールケーキ】ふわっ♡しっとり♬
ふんわり口どけ【米粉のロールケーキ】しっとり巻きやすい♡
ふわしゅわビター♪米粉のコーヒーロールケーキ