
冷蔵庫に卵が2個…今日のオヤツのケーキで使いたいので、卵ナシで作ってみたらふわもちなパンケーキが出来ました♡ 息子が食べやすいようにミニミニサイズで♪ 生地を甘めに作ったので何もかけなくても美味しいですよ☻
マーガリンをレンジで加熱して溶かしておく。
薄力粉、BP、砂糖をボウルに入れたらホイッパーでよく混ぜる。
ホエー、牛乳、溶かしたマーガリンを加えてよく混ぜたらフライパンで焼いて完成です☻
※ホエーがない場合は牛乳80ml、ヨーグルト30gでもいいです☻ 私はテフロンのフライパンを使っているので、パンケーキを焼く時はいつも油類を塗ってません^_^
レシピID:125578
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01

2025/10/18 15:09
