お気に入り
(33)
冷蔵庫に卵が2個…今日のオヤツのケーキで使いたいので、卵ナシで作ってみたらふわもちなパンケーキが出来ました♡ 息子が食べやすいようにミニミニサイズで♪ 生地を甘めに作ったので何もかけなくても美味しいですよ☻
※ホエーがない場合は牛乳80ml、ヨーグルト30gでもいいです☻ 私はテフロンのフライパンを使っているので、パンケーキを焼く時はいつも油類を塗ってません^_^
マーガリンをレンジで加熱して溶かしておく。
薄力粉、BP、砂糖をボウルに入れたらホイッパーでよく混ぜる。
ホエー、牛乳、溶かしたマーガリンを加えてよく混ぜたらフライパンで焼いて完成です☻
125578
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
3兄妹と主人との5人暮らし。 ☆料理研究家 ☆料理ブロガー ☆スポーツフードマイスター ☆アスリート栄養食インストラクター 簡単で美味しい栄養満点なおうちごはんの中でスポーツキッズやジュニアアスリートの体づくりやパフォーマンスUP、成長期の子どもの体づくりや家族の健康に繋がる食事を提案。 簡単なアイデアで大人も子供も同じようにみんなが美味しく楽しめる料理を目指しています♪ レシピコンテストで多数の受賞を経て、現在はレシピ開発やレシピ提供、雑誌、ケーブルテレビのレギュラーコーナー出演など料理に携わるお仕事をさせて頂きながらlivedoor公式ブログ『ちゃんちー家の気ままな日々とおうちごはん』にて日々の出来事と一緒にレシピUPしています。。 1人でも多くの方に毎日の食事の中で健康と美味しいの笑顔が広がると嬉しいです。