印刷する
埋め込む
メールで送る
焦がしメープルがクセになる〜(≧∇≦)
フライパンに砂糖とメープルシロップ(10ml)を入れてクツクツしてきたらマーガリンと潰したバナナを入れてよく絡める。(お好みですが、カラメルっぽくなるくらいまで火を通すと香ばしくなります♪でも、焦がさないように注意‼︎)
オーブンを170℃に余熱開始。 ボウルに薄力粉、BPをホイッパーでよく混ぜたら豆乳、メープル(40ml)、卵を入れて混ぜ混ぜ。
2の生地に1のバナナを入れてよく混ぜたら、油かマーガリン(分量外)を塗った型に流し込む。 お好みでバナナを上に飾りつけ♪
170℃で35〜40分焼いて完成♡
焼きたてはふわふわで冷めるとしっとりもっちり食感です☻
バターを常温(室温)に戻す
あら熱を取る
クッキングシートの敷き方(パウンド型)
レシピID:125769
更新日:2015/05/01
投稿日:2015/05/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちゃんちー
スポーツフードマイスター・料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
【焦がしキャラメルのブリュレ紅茶バナナケーキ】紅茶たっぷり!
【冷凍ミックスベリーのバナナケーキ】トースターで簡単!
【バター香る♡完熟バナナのパウンドケーキ】しっとりふわふわ
旨♡バナナたっぷり♡『完熟バナナケーキ』簡単混ぜて焼くだけ♪