ベビーにも♡さつまいも入り無添加スティックボーロ

印刷する

埋め込む

0

お家にあるもので簡単に♡ベビーも食べれる簡単おやつ(*^^*)手に握ってハムハムしとります♡いつもつくる卵ボーロにサツマイモを入れて、スティック状にしましたよ♡

材料(.)

  • サツマイモ
    1/2本(70g)
  • 卵黄
    1個分
  • 片栗粉
    80g
  • 砂糖
    25g
  • 牛乳
    小さじ1.5

作り方

  • 1

    サツマイモは皮を剥き、小さくサイコロ状に切ったら少量の水でコトコトやわらかーくなるまで煮る

  • 2

    やわらかくなったら裏ごし♡レンチンでするより、煮た方が簡単な裏ごしできる気がします。

  • 3

    ボールに、卵黄と砂糖をよく混ぜ合わせたらそこに片栗粉をいれ牛乳とサツマイモも入れてひとまとめにする

  • 4

    少しずつ取って棒状にしたり丸めたりお好みのサイズに整えたら160度にあたためたオーブンで20分程焼いて完成(o^^o)

ポイント

サツマイモを入れなければ普通の卵ボーロです♡無添加子どもに優しいおやつです♪( ´▽`)

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

関連キーワード

AYA
  • Artist

AYA

料理家

  • スポーツフードアドバイザー
  • 食生活アドバイザー

おすすめ企画のご紹介♪

スティックボーロ×さつまいものレシピを探す