印刷する
埋め込む
メールで送る
お家にあるもので簡単に♡ベビーも食べれる簡単おやつ(*^^*)手に握ってハムハムしとります♡いつもつくる卵ボーロにサツマイモを入れて、スティック状にしましたよ♡
サツマイモは皮を剥き、小さくサイコロ状に切ったら少量の水でコトコトやわらかーくなるまで煮る
やわらかくなったら裏ごし♡レンチンでするより、煮た方が簡単な裏ごしできる気がします。
ボールに、卵黄と砂糖をよく混ぜ合わせたらそこに片栗粉をいれ牛乳とサツマイモも入れてひとまとめにする
少しずつ取って棒状にしたり丸めたりお好みのサイズに整えたら160度にあたためたオーブンで20分程焼いて完成(o^^o)
サツマイモを入れなければ普通の卵ボーロです♡無添加子どもに優しいおやつです♪( ´▽`)
さつまいもの乱切り
さつまいものさいの目切り
さつまいものいちょう切り
さつまいものアク抜き
さつまいもの保存方法
レシピID:122682
更新日:2015/01/01
投稿日:2015/01/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
AYA
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
ベビーにも♡さつまいも入り無添加スティックボーロ