生ハムポテトゴルゴン♪

印刷する

埋め込む

15

最近ゴルゴンゾーラチーズが癖になり簡単に出来るおつまみに挑戦してみました♪

材料(2人分)

  • 生ハム
    5枚
  • じゃがいも
    2個
  • イタリアンパセリ
    適宜
  • サラダ油
    適宜
  • A
    ゴルゴンゾーラチーズ
    30g
  • A
    バター
    30g

作り方

  • 下準備
    ボウルに【A】を入れ室温で柔らかくする。 イタリアンパセリを粗みじん切りにする。

  • 1

    じゃがいもの皮をピーラーで剥き、一口大に切る。 一度水にくぐらせ耐熱皿に入れ600wの電子レンジでで4分~5分加熱する。

  • 2

    フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを入れて表面に焼き色がつくまで焼き 【A】のボウルに加え和える

  • 3

    お皿に盛りつけ食べやすい大きさにちぎった生ハムとイタリアンパセリを散らす。

ポイント

表面は、まんべんなく焼くことで香ばしくなり美味しさ2倍です! 今回、ゴルゴンゾーラチーズと生ハムの塩気があるため下味はつけていません。パンチが欲しい人は、ブラックペッパーなんかもオススメです☆

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら