牛ミスジとフォアグラのロッシーニ風

25

2014.12.24

分類

調理時間: 25分

ID 122486

柿崎 浩貴

ビストロChefのモテ飯CUISINE♪

クリスマスなので普段使わない食材で簡単オシャレ料理にしてみました!

牛肉 記念日 おもてなし

このレシピをサイトに埋め込む

材料(2人分)
牛ミスジ 200g
フォアグラ 100g
じゃがいも 1個
アスパラ 2本
ラデッシュ 2個
マデラ酒 100㏄
フォンドボー 100g
バター 10g
牛乳 適宜
適宜
こしょう 適宜
作り方
Point!
冷凍のフォアグラを使う時は、室温で解凍してから焼いて下さい!
ソースのとろみは、スプーンですくい上げて線が途切れないくらいがベストです☆詰め過ぎに注意して下さい!詰め過ぎた場合は少量の水でのばせば大丈夫です☆
  1. アスパラの根本をピーラーで剥き1/2に切り、ラデッシュは縦半分に切り塩茹でする。
    牛ミスジ、フォアグラの両面に軽く塩、こしょうを振る。
  2. じゃがいもを洗い少し水気がある状態でラップし、600wの電子レンジで5分加熱する。
    ボウルで受けたザルで裏ごしして牛乳を加え滑らかにし塩で味を整える。
  3. フライパン【テフロン加工】を強火で熱しサラダ油を少量引いて牛ミスジを焼く。
    片面に焼き色がついたら弱火にしフタをして5分程蒸し焼きにする。
  4. フライパン【テフロン加工】を強火で熱し、フォアグラを焼く。
    片面に焼き色がついたらフタをして3分程蒸し焼きにする。
  5. 小鍋にマデラ酒を入れ強火でアルコールを飛ばしフォンドボーを加えとろみが出るまで煮詰める。
    とろみがついたら火を止めバターを加え塩、こしょうで味を整える。
  6. 皿に②を盛りつけ③を上にのせ④をかける。
    ①も形を整えて盛りつけたらアスパラ、ラデッシュを添える。
28 25
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おもてなし×アーモンドパウダー (24) 牛肉×鷹の爪 (3) 記念日×秋刀魚 (3)
    もっと見る

    「牛ミスジ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは