印刷する
埋め込む
メールで送る
オーブンの予熱をわすれないことと、生地がつぶれちゃうのであまり混ぜすぎないことがポイントです。甘いだけがケーキじゃない!甘くないケーキだって美味しいんです☆
下準備オーブンは180°に予熱しておく。 卵に血卵が混じっていないかボールにわってチェックしておく。
ボールに卵を割り入れ、泡立て器で溶きほぐす。
オリーブオイル~胡椒を入れて混ぜる。
粉類の一部をフィリングに軽くまぶし、残りの粉類をボールに加える。
ゴムベラで切るように混ぜ、フィリングを加えてサックリと混ぜる。
生地を型に入れ、天板ごと上から数回落とし、余分な空気を抜く。
180°のオーブンで25分焼く。
オーブンの予熱をわすれないことと、生地がつぶれちゃうのであまり混ぜすぎないことがポイントです。牛乳を豆乳に変えるのもいいし、カレー粉を少し入れればカレー味のケークサレができます♪
レシピID:128286
更新日:2015/06/05
投稿日:2015/06/05
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ナオミ先生
おすすめ企画のご紹介♪
濃厚で深い味わいの藻塩チーズケーキ
春のごちそう!新玉ねぎとツナの米粉ケークサレ
ほんのり甘塩っぱいバナナとチーズのケークサレ
春野菜のケークサレ【小麦粉不使用。米粉でもっちり】