もちもちの皮からうっすら見える海老のピンクの美しさ!本格飲茶をご自宅で♪
生地は破れやすいですがくっつきやすいので、破れたところを手でつまんでやると簡単にくっつきます。 乾燥しやすい生地ですが、包んだあとにラップをかけて冷蔵保存は出来ます。 このレシピは一番シンプルな基本レシピなのでお好みで餡や皮をアレンジしてお楽しみください♪
海老の殻を剥き、背わたを取る。 片栗粉小さじ2(分量外)を入れ、揉むようにして海老の汚れを取り、水洗いしておく。
フードプロセッサーにBを全て入れ、ミンチ状にする。
ボウルにAを入れ箸でぐるぐる混ぜる。 サラダ油を入れて混ぜ、手でひとまとめにする。
手のひらで力を入れてぎゅっと押し、薄く広げていく。 乾燥し易いので他の生地はラップを被せておく。
セイロに白菜やキャベツの葉かクッキングシートを敷いて、餃子を並べ強火で5分蒸す。皮が透明になればOK!
122987
福原ゆり
料理研究家
神戸在住 自宅料理教室「FUKUHARA KITCHEN」主宰。2人の子どもたちを育てながらお料理を作る毎日。 時間のない、子育て世代の方にも作りやすく、家族みんなが笑顔になるごはんを作っています。 世界の料理を研究中!日本で手に入る食材で本場の味に近づけるレシピを考えています。 簡単!楽しい!美味しい!レシピをどうぞ♪