いちごジャムとクリームチーズのパルフェ(アイス)

15

2016.03.22

分類デザート

調理時間: 15分(チーズを常温に戻す時間と凍らせる時間(8h~)は除く)

ID 137036

玉田 悦子

大人も子どもも喜ぶレシピ

いちごジャムを使うのでイチゴをペーストにする必要もなく、いちごの濃い味が楽しめます。ゼラチン不要のアイスなら少ない手間と材料で作れますよ☆

    材料

    (10×16㎝程度の角型1個分)
    クリームチーズ(常温に戻したもの) 50g
    イチゴジャム(糖度42度) 150g
    レモン汁 小さじ2
    生クリーム 100cc
    飾り用いちご 適量

    作り方

    ポイント

    型はタッパーなどご自宅にあるものを使って下さい♪
    途中でかき混ぜないのでアイスクリームほどのなめらかさはありませんが、キューブ状に切って食べると独特の食感を楽しめて新しいスイーツのようです!
    1. 型にキッチンペーパーをしきます(凍ったときに取り出しやすくするため)。
    2. クリームチーズはヘラでクリーム状になめらかにしたらイチゴジャムを2回にわけて加えてよく混ぜます。レモン汁も加えて混ぜます。
    3. 生クリームは、すくうととろりと落ちて流れ落ちた跡がゆるく残っている程度(ゆるめの7分立て)に泡立てます。
    4. 1に2を加えて全体を混ぜます。
    5. 1晩(8時間程度)凍らせたら型から取り出して食べやすい大きさに切ります。お好みで縦に1/4に切ったいちごと盛り付けます。
    6. *冷凍中はしっかり蓋をして密封しないと冷凍庫のにおいがつく場合があります。
    12 47

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アイスクリーム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。