レンジですももジャム♪

15

2015.03.19

分類デザート

調理時間: 15分

ID 125650

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

すもも少しこぶりですが甘みは十分♪
そのままかぶりつくのが一番美味しいですが、沢山あるのでレンジで簡単にジャムにしてみました!
種取りは以前アメリカンチェリーの時にご紹介した100均の小さい目のくりぬき器を使えばとっても簡単です(*^▽^*)

    材料(作りやすい分量)
    すもも 12個ぐらい(売ってるのなら8個ぐらい)
    砂糖 すももの種と皮を取った分量の半量
    レモン汁 大さじ1
    作り方
    Point!
    砂糖少なめなのであまり保存はききませんがフレッシュで美味しいです(-^□^-)
    冷蔵庫に入れて早めに食べきってくださいね!
    1. すももはアボカドを剥くように種の周囲にぐるりと一周包丁を入れ手で捻って半分にする。
      くりぬき器があれは種をくりぬく。(なければスプーンで♪)
    2. 皮を剥いて(熟れていれば手で剥けます)小さくざく切り。
    3. 深めの耐熱ボールなどにすももの実、砂糖、レモン汁を入れラップをかけずに500wのレンジで5分チン♪一度取りだして表面のあくをスプーンで取り、ざっと混ぜて2分チン♪
    11 17

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「子供 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。