Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 大根と手羽中のスタミナ照り煮

    大根と手羽中のスタミナ照り煮 5分前

    122人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. チェコの定番料理、茹でて作るクネドリーキ

    ホワイティ♡ももさんがレシピを投稿しました!5分前

  3. チェコの定番料理、豚肉のグラーシュ

    ホワイティ♡ももさんがレシピを投稿しました!6分前

  4. 豚バラとセロリの葉のレモンガーリック炒め

    ふじたかなさんがレシピを投稿しました!8分前

  5. 【あともう一品に】やみつき!れんこんの青のりソテー

    【あともう一品に】やみつき!れんこんの青のりソテー 9分前

    159人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

何色のスムージーがお好き? あつ~い夏がやってくる前に覚えておきたいのは3色のビューティー & ヘルシーなスムージー!!

おうちスムージを充実させませんか? 今回は赤・黄・緑の3色スムージーの材料と、嬉しい効能をご紹介します!!

キーワード
簡単 人気 レシピ スムージー 女子力アップ ドリンク ヘルシー
この記事をお気に入りに追加

最近のブームはかき氷!

 

え!?

 

スムージーの時代はもうおしまいなの!?

 

そーんなことはありませんよ!!

果物や野菜の栄養素を身体に取り込みやすくしてくれるグリーンスムージーは、朝ご飯やおやつ代わりに習慣的に摂取している人が多く、根強い人気が続いています。

今回は、効能別に3色のスムージーをご紹介します! 続けていくうちにどうしてもお決まりの野菜や果物で作ってしまうマンネリ化しがちなスムージー。自分自身の身体としっかり向き合って、いま必要な栄養素を多く含んでいる食材を積極的に摂るようにしましょう!

作り方はミキサーやブレンダーに材料を全て入れてスイッチオン! たったこれだけだからこそ、負担もかからず毎日続けられるんですよね。

 

さて、早速私のオススメするスムージーをご紹介します。 おうちで作るスムージーのバリエーションに是非加えてみてくださいね!

 

赤いスムージー 女性らしさとアンチエイジング

材料(グラス2杯分)

ざくろジュース   150ml
りんご(皮ごと)  1/2 コ
ヨーグルト     大さじ2
はちみつ      小さじ1

 

ザクロには、エストロゲン(本来卵巣から出ている女性ホルモン)と同じ作用をもつ物質が多く含まれています。

生理不順、女性の薄毛予防、更年期障害など、女性特有の悩みを解消してくれる嬉しい効果が!

その他にも、ザクロに含まれるエラグ酸(ポリフェノールの一種)は強力な抗酸化作用があるため、肌のシミやソバカス、くすみの予防効果が期待できます。

 

黄色のスムージー お肌ぷるぷる効果、お腹の調子を整える

材料(グラス2杯分)

グレープフルーツ     1/2コ
レモン          1/4
りんご(皮を剥いたもの) 1/2 コ
水            100ml
氷            適量

グレープフルーツはビタミンCの含有量がとにかく豊富!!

なんと半分も食べれば、1日の必要な摂取量を超えてしまうんです。

ビタミンCには解毒作用を促す働きもあるので、二日酔いの朝や、疲れがなかなか取れない時には、黄色いスムージーでデトックスすることをお勧めします。

整腸作用のあるリンゴと合わせることで胃腸にも優しいドリンクになりますよ!

 

緑のスムージー 抗酸化作用、ダイエット、寝付きが悪い時に

材料(グラス2杯分)

ケール    3枚
キウィ    1/2コ
バナナ    1本
チアシード  大さじ1(チアシードの5倍の水で30分置いて戻しておく)

 

青汁の原材料として知られるケールで作ったスムージーです。

様々な栄養素がバランス良くたっぷりと含まれているので、野菜の王様とも呼ばれています。

キウイの爽やかな酸味とバナナの甘みがケール独特の青臭さを消して、飲みやすいスムージーに大変身!

多くの栄養素を含むケールですが、まず注目したい成分はルテイン。抗酸化力がとにかく強く、細胞の酸化を防いでくれます。
またケールに含まれるメラトニンという成分(神経ホルモンの一種)は、体内時計を正常に保ってくれます。寝つきを良くしてくれて、さらに睡眠の質も改善してくれる優れた効果が!!

スーパーフードとしても有名なチアシードを加えることで、プチプチ食感も楽しめ、満腹感も同時に得られるので、ダイエットにも向いているスムージーです。

水で戻したチアシードは、ミキサーには入れずに、出来上がったスムージーに加えてスプーンで混ぜることをお勧めします!

 

普段からスムージーを飲んでいる方も、これからスムージーを始める方も、この記事が材料選びの参考になりますように…

 

このコラムを書いたNadia Artist

BLISS IN THE KITCHEN西岡麻央

キーワード
簡単 人気 レシピ スムージー 女子力アップ ドリンク ヘルシー
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは